鳩山元首相が引退を表明 [政治]


民主党の鳩山由紀夫元首相が21日の夜、北海道の苫小牧市内で会見を開き、衆院選には出馬せず、政界を引退すると発表したそうです。


スポンサード リンク


詳しくはこちらをご覧下さい。

鳩山元首相が引退表明=地元で会見【12衆院選】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000129-jij-pol

これについて皆さんのコメントは、
・日本を貶めた3年間の大罪は消えない
・政治評論家にはならないでね
・選挙で落選する前にやめたんでしょ

と手厳しい意見が相次いでますね。

また地元の方々はかなり驚かれているようです。
  ↓  ↓  ↓
鳩山氏不出馬へ「何考えてるのか…」地元絶句
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000211-yom-pol

後援会の人にも事前に相談はなかったみたいですね。

3年前に自民党が大敗し、民主党が圧勝したことを思い出すと、
みんなの期待の高さがうかがい知れますよね。

選挙公約とはまるで違う結果になってしまったことを考えると、
皆さんの批判ももっともって感じです。

実際政権を取ってみると、色々と市民には分からない「しがらみ」があるのでしょうが・・・。

自民党の安倍さんも首相じゃなくなってからの方が、イキイキと自由に発言されてますもんね。

政治家が政界内での自分の立場ばかり優先せず、一人一人が自分できちんと考えて政策と向き合う国会って作れないものなんでしょうか?

次の選挙、どの党に投票すればイイんだろ・・・(´・ω・`)



スポンサード リンク


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最新エンタメ 動画でドン! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。