野田聖子・総務会長と高市早苗・政調会長は不仲? [政治]

nodaseiko.jpg
自民党の安倍晋三総裁(58)は26日召集の特別国会で、衆参両院本会議での首相指名選挙を経て第96代首相に選出されました。


スポンサード リンク


自民党の安倍総裁は25日、新政権発足に伴う党役員人事で、三役の政調会長に高市早苗・党広報本部長、総務会長に野田聖子元消費者相を起用しました。

 留任させる石破幹事長と高村正彦副総裁と併せ、党の態勢が固まったようです。
安倍氏は26日午後、衆参両院の本会議で行われる首相指名選挙で、第96代の首相に選出された後、直ちに組閣に着手し、自民、公明両党連立による第2次安倍内閣を同日中に発足させました。
閣僚人事では、新たに、防衛相に初入閣となる小野寺五典いつのり元外務副大臣、農相に林芳正元防衛相の起用が決定しました。

 自民党の三役に女性2人が同時に就任したのは初めてのこと。
安倍氏は25日、党本部で記者会見し、この狙いについて、来夏の参院選を念頭に
「自民党は変わった、ということを人事においても示す意味がある」と強調しました。

新内閣を「危機突破内閣」と名付け、組閣の基本方針について「デフレから脱却し、円高を是正し、経済を成長させる。強い経済を取り戻す内閣にする」と述べ、経済再生を重視する考えを強調しました。
党役員人事では、河村建夫選対局長を「選対委員長」とし、三役級に格上げしました。

野田聖子さんと高市早苗さんは目も合わせないほど仲が悪いという噂は、本当なんでしょうか?
もしそうなら、話はスムーズに進むのかなぁ・・・。

内部でギスギスしてるから、そこからほころびがでてくるなんてことにならなければいいけど・・・。

スポンサード リンク


2013 占い特集

占い2013

あけおめデコメ

正月メール 無料デコメ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最新エンタメ 動画でドン! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。