漫画サンデー休刊 静かなるドン 今後は [芸能]


「漫画サンデー」が2月19日発売の第5号、通巻2795号で休刊することが明らかになりました。


スポンサード リンク


「静かなるドン」などのヒット作を生み出した実業之日本社のマンガ誌「漫画サンデー」が2月19日発売の第5号、通巻2795号で休刊することが8日、明らかになりました。創刊から54年の歴史に幕を下ろします。

 「漫画サンデー」は週刊少年サンデー(小学館)や週刊少年マガジン(講談社)と同じ1959年に創刊。
2012年6月に週刊から月2回刊行へと変更していました。
連載誌の多くは最終号で完結しますが、未完の作品はウェブの継続を含めて調整中としています。

 同社は「コミックスと雑誌の両輪でやってきたが、読者層の高齢化が進み、コミックスを買わなくなったのが大きい。『静かなるドン』以外のヒット作に恵まれなかったのも事実で、総合的な経営判断」と話しています。マンガ事業からの撤退については「詳細はまだ言えないが、コミックスも毎月出す」と否定しています。

----------------------------------------------------------------------------------------

やっぱり「静かなるドン」が終わっちゃうからですかねぇ~。

コミックス105巻で累計4400万部を発行する新田たつおさんのマンガ「静かなるドン」が、18日発売の漫画サンデー(実業之日本社)13年1号で完結し、24年の連載に幕を下ろすそうです。
最終回1175話のあとがきで、新田さんは既に最終回は7月中旬に描き終えていたことを明かしながら「もう十分描ききった感じがある」と心境をつづっています。

コミックス105巻ってスゴイですね。
来年夏前に発売される108巻で完結するそうです。

「こち亀」とか「ガラスの仮面」とか長い漫画って、作者の意気込みというか、気力の維持がすごいなって思います。


「静かなるドン」は実写化されましたよね。

香川照之さんと中山秀征さんが近藤静也役をしてたのは、ご存知の方も多いと思います。

初期の静かなるドン、懐かしいですね。

静かなるドン1~香川照之さん主演


香川照之さんのVシネ版、中山秀征さんのTVドラマ版と続いて、新章では新たに袴田吉彦さんが近藤静也を演じています。

静かなるドン新章1~袴田吉彦さん主演


私は、香川照之さんバージョンが好きかな。
組長の時の迫力と会社員の時のギャップがきちんと出てて、脇役の人たちも演技力があってイイですよね。

新章は何か全体的に、みんな演技力に難があるような気が・・・。
茶番っぽく見えちゃうんですよね。
個人の好みかもしれませんが・・・。

「静かなるドン」が完結して、サンデーが終わってしまうのは少し寂しい気もしますね。

作者の新田たつおさんには、「長期連載お疲れ様でした」と言いたいです。

スポンサード リンク


2013 占い特集

占い2013

line掲示板bbs紹介

カカオ掲示板bbs まとめ

Line掲示板 友達募集 まとめ

カカオ掲示板bbs 紹介

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最新エンタメ 動画でドン! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。