リアル脱出ゲームとは [ゲーム]

リアル脱出ゲームってご存知ですか?

スポンサード リンク


密室で謎解きに挑戦し、解けたら脱出できるという参加型イベントがあるんです。

最近コレにはまる大人が多いとのこと。

参加者はチーム編成で、宇宙基地や牢獄・マンションなどに閉じ込められた設定で、協力して制限時間内での脱出を目指します。

謎解きに使われるのは主にクロスワードパズル。
ヒントが部屋の中に隠されており、それを探して空欄を埋めなければなりません。

クリア率は5パーセント以下と超難関!

私は参加したことないんですが、なんか面白そうだなとは思います。

TV番組で芸能人が、クイズに答えたり逃走したりするのを見てると、
見てるより参加する方が面白いんだろうなと思うから。

イベントはすぐには参加できませんが、ネットでこんなゲーム見つけました。
ちょっとやってみます?
↓   ↓   ↓
「脱出ゲーム方面☆ナンプレ行き」

game1-1.jpg

スポンサード リンク


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最新エンタメ 動画でドン! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。